ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/06/05
「今年も、いいハムできました。」

 


「今年も、いいハムできました。」
あなたの「ありがとう」の気持ちの代わりに、
私たちのハムに「できること」があります。
 
 伊藤ハム株式会社は「今年も、いいハムできました。」をテーマに6月より2003年度の中元用ハムギフトを販売します。景気、雇用情勢の好転が見られず厳しい状況が続く中、伊藤ハムは「各メーカーのブランド力の差が出る時」ととらえ、広告、宣伝、店頭、商品のあらゆる分野で「だから…伊藤ハム。」をテーマに伝統、安全、安心を訴え差別化を図ります。今までお選びいただいているお客様の支持を大切にして日頃の感謝の気持ちとして今まで以上に喜んでいただけるように取り組みます。
商品写真
【商品政策】
1. 安全で信頼できる商品として創業より頑なに守り伝えられた伝承製法を用い、丹念に造り上げた逸品として「伝承」「芳醇」「熟成」「神戸」を中心に展開を図ります。この主軸ブランドは、昨年はお客様の支持を得て大きく伸び、この中元でも信頼できるブランドとして積極的に取り組みます。
2. 当社が圧倒的なシェアを占めるローストビーフギフトは、今中元においても「道場六三郎特製ローストビーフ」、オードブルに最適「ビストロレシピ」、ハムと組合せた「吟呈」など、幅広い品揃えでローストビーフのおいしさを広げます。
3. 家族構成の変化に伴い「おいしいものを少量パックで」という要望に応えたスライスパックバラエティーギフトとして「神戸逸品」を昨年発売しました。この商品はしっとりまろやかなロースハムを始めベーコン、焼豚、ハーブ入りウィンナーなどバラエティーに富んだ組み合わせのシリーズです。
4. 好評いただいているギフトの一つとして、道場六三郎の直火焼豚・豚角煮シリーズがあります。味にこだわった逸品としてさらに拡販していきます。
5. 多様化する食のトレンドに対応しオードブル、鉄板焼、バーベキューなど、メニュー提案型のギフトもさらにバラエティー豊富に展開します。
上記販売政策により5%(金額ベース)アップを目指します。
 
【広告・販促】
'03中元ギフトのTVCMタイトルは「ハム自慢」。贈られた人の心理描写を、当代きっての名優「田村正和」が表現力豊かに演じきることで、伊藤ハムの持つ品質感とグレード感を印象付けるCMに仕上げています。
 店頭販促ツールは、色鮮やかな花をバックに田村正和さんが、爽やかな笑顔でお客様に「今年もいいハムができました。だから・・伊藤ハム」と語りかけます。今年、田村さんが背にするのは、孔雀サボテンの花。伊藤ハムギフトのイメージキャラクターとして、お馴染みになった田村正和さんの圧倒的存在感でギフト売場を鮮やかに演出し、集客、拡販を強力にバックアップします。