ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/09/02
選べる楽しさ「巨匠の彩」シリーズ 和食メニュー2品を新発売

 


料理界の巨匠の味が家庭で楽しめる!
選べる楽しさ「巨匠の彩」シリーズ
和食メニュー2品を新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、和・洋・中各料理界の巨匠の味が家庭で手軽に楽しめる「巨匠の彩」シリーズに、「道場六三郎氏」が監修する和食メニュー「きのこオムレツ」と「鶏肉と青菜の湯葉あんかけ」の2品を新発売します。身近にある食材を加えるだけで、本格的な料理が作れる簡便料理品市場は、女性の社会進出による調理時間の短縮、不況による外食頻度の低下など、さまざまな要因から拡大しています。

 同シリーズは、「道場六三郎氏」、「石鍋裕氏」、「田崎真也氏」、「鄭 恵淋」の4人の巨匠にメニューとレシピの監修を依頼し、身近な素材を加えるだけで、リピートにつながる巨匠の味が楽しめる商品として昨年11月に発売しました。お客様のキッチンソリューションをはかる全17アイテムのラインアップにより、「選べる楽しさ」がある売場作りの提案を進めます。
商品写真
【商品特徴】
「きのこオムレツ」は、シメジ、シイタケが入った具とたれで、どなたでもふわふわ食感のオムレツに仕上がります。柚子の香り豊かな「鶏そぼろあん」をかけてお召し上がり頂く和食メニューです。
 加える素材:
 キット内容: 具90g、たれ180g、柚子チップ0.5g
鶏肉と青菜の湯葉あんかけ」は、柚子こしょうでピリッとアクセントのある湯葉入りのあんで、鶏肉とたっぷりの青菜(ほうれん草)を召し上がって頂くヘルシーなメニューです。
 加える素材: ほうれん草
 キット内容: 具110g、たれ150g、柚子こしょう2g
【商品名&内容量】
「きのこオムレツ     (道場六三郎監修)」 270.5g (2~3人前)
「鶏肉と青菜の湯葉あんかけ(道場六三郎監修)」 262g (2~3人前)
【希望小売価格】 各430円
【発売時期】 2003年9月8日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 80億円・年間(小売ベース・シリーズ17品)