ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2004/04/30
ホームページに「おしゃべりキッチン-掲示板-」を開設


双方向のコミュニケーションを充実させます!
ホームページに「おしゃべりキッチン-掲示板-」を開設

 伊藤ハム株式会社(社長:伊藤正視、本社:兵庫県西宮市)は、自社のホームページ上のサイト「プラスワンクッキング」を4月からリニューアルしましたが、さらに5月1日より、双方向のコミュニケーションを充実させるため、「おしゃべりキッチン‐掲示板‐」を開設します。
 
 「プラスワンクッキング」は、充実した料理レシピが人気を呼び、月間約8万件のアクセスをいただいています。今回「おしゃべりキッチン‐掲示板‐」を開設することで、消費者のニーズを素早く拾い上げることができる上に、消費者間の情報交換の場としての使い方もできるため、料理をテーマとする情報交換の場として広く活用していただけます。

 伊藤ハム株式会社は、今後も自社ホームページを充実させることで、消費者に便利なサービスを提供していきます。
【「プラスワンクッキング(https://www.itoham.co.jp/cook/index.html)」の主な内容】
(1)季節の食材を中心とした季節のレシピ
(2)今週の人気レシピTOP5
(3)人気の高いサラダやお弁当、アウトドア用のレシピ
(4)「おしゃべりキッチン‐掲示板‐」(5月1日より)

【「おしゃべりキッチン‐掲示板‐」のテーマ】
「料理レシピの感想」
「知りたいレシピをリクエスト」
「料理への疑問・質問」
「私のアイデアレシピ」
「お料理の裏話・おもしろ話」

【「おしゃべりキッチン」の特徴】
(1)料理に関する情報交換の場として広く使うことができます。
(2)基本的には匿名のまま情報の発信ができます。