ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2004/10/08
「えびクリームシチューパイ」新発売

秋冬のあったかおしゃれなシチューパイシリーズ
「えびクリームシチューパイ」新発売
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、秋冬のおしゃれなメニューとして定着した「キッチンデリ シチューパイ」シリーズに、日本人になじみ深い素材の「えび」を使った「えびクリームシチューパイ」を新発売します。電子レンジで1分30秒温めるだけで、手軽にサクッ!としたパイを崩しながら食べる「シチューパイ」は食卓をちょっとおしゃれにし、「ハレの日」だけでなく、間食や朝食にもピッタリです。

当社は5年前に「シチューパイ」を発売しましたが、昨年の販売数量は前年比の2倍弱と市場拡大を図っており、他では見られないオリジナリティある商品としてお客様の認知も高まっています。今回は定番の「ビーフシチューパイ」と「若鶏クリームシチューパイ」の2品に加えて、社内モニターで好評の「えびクリームシチューパイ」を発売し、シリーズの充実を図ることとしました。

今回シリーズ全般についてもリニューアルを行い、主婦のモニターの方から上がった「パイが取り出しにくい」問題については、外容器のフチにウエーブカットを施した新容器にしたことでパイ生地ごと簡単につかめ、取り出しやすくしました。また、定番メニュー2品も規格から見直し、より本格的な洋食屋のシチューの味に仕上げています。


【発売の背景】
電子レンジで温めるだけの簡便完結個食メニューの需要が高い。
季節性だけでなく、忙しい朝や昼食、間食でスープを食べる機会が増えている。
【商品特徴】
電子レンジで温めるだけでパイはサクッ!となり、中のシチューと合わせて食べる食感がおいしい。
本格洋食レストランのシチューを目指したおいしさ。
使いやすさを考えた、新容器。
【商品名&内容量】
キッチンデリ ビーフシチューパイ 120g
キッチンデリ 若鶏クリームシチューパイ 120g
キッチンデリ えびクリームシチューパイ 120g
【希望小売価格】 310円(税別)
【発売時期】 平成16年10月15日
【販売地区】 全国
【販売目標】 年間18億円(シリーズ計:小売ベース)

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
デイリー企画担当 植本・高須
TEL:(0798)64-8621
FAX:(0798)65-5286