ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2004/10/29
「今年も、自信作。」 贈られた方に喜ばれる高品質で安全・安心な 歳暮ギフトを発売します!

「今年も、自信作。」
贈られた方に喜ばれる高品質で安全・安心な
歳暮ギフトを発売します!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、11月より、「今年も、自信作。」をテーマに平成16年度の歳暮ギフトを販売します。景気、雇用情勢には多少明るさも見えてきましたが、ギフト市場は依然として厳しい環境となっています。しかし、伊藤ハムは、長年培ってきた信頼のブランドにより、昨年以上に期待できる分野と考えています。今まで以上に安全管理を徹底し、創業以来かたくなに守ってきた伝統と安全・安心をお客様に提供し、贈られる方が安心して選ぶことができ、贈られた方に喜んでもらえるように取り組んでいきます。また、今年から、贈られた方に喜ばれる情報が満載の携帯サイトに簡単にアクセスできるよう、ギフトしおりにQRコードを印刷します。

金額目標
 
ハム(ローストビーフ含む) 金額前年比 103%以上
その他(調理食品を含む) 金額前年比 103%以上
商品政策
 
1. ハムギフトは、安全で信頼できる商品として、創業以来培ってきたハムづくりの技「伝承製法」を用いて、「伝承」「芳醇」「神戸」を中心に展開を図ります。また、原料にこだわり大好評の「黒豚」ギフトも新規に「焼豚」セットの投入及び内容を充実させて、さらに積極的に展開拡大を図ってまいります。
2. トップシェアのローストビーフは、お客様の安全に対する認識も完全に回復しており、昨年以上に期待できるカテゴリーとして積極的に取り組んでまいります。当社のローストビーフはすべて真空調理製法にて、肉の旨みを逃さず、柔らかくジューシーに仕上げております。商品としては、直営牧場で肥育した安全・安心の牛肉を原料とした「道場六三郎特製ローストビーフ」、生ハム・骨付き焼豚等を組合せた「神戸六甲逸品工房」に加え、味の追求では決して妥協しない人気の「ローストビーフの店鎌倉山」が監修し、当社が作りあげたギフトを新しいブランドとして発売し、ローストビーフの美味しさを広げてまいります。
3. 新発売と致しまして、ポークブイヨンで仕立てたまろやかな味わいのももハムを中心とした「ル・ジャンボン」をラインアップに加え、高品質な商品群を強化します。
4. 作り手の顔が見えるこだわりギフトとして、「和の巨匠 道場六三郎」「洋の巨匠 石鍋 裕」「ソムリエの巨匠 田崎真也」「中華の巨匠 鄭恵淋」監修で仕上げたギフトも、積極的に展開を図ってまいります。
広告・販促
 
1. 今年の歳暮ハムギフトのTVCMタイトルは、ハムが「自慢のハム篇・冬」、ローストビーフは、「うんちく篇・ギフトの王様」。ハムやローストビーフを贈答品として選ぶ時に重視される「信頼感」「本物感」「贅沢感」。その三つのイメージを兼ね備えているのが、伊藤ハムギフトの顔としてすっかり定着した田村正和さんです。テレビコマーシャルでは、上質の素材を選び抜き、伝承の技によって極められた味わい豊かなハムやローストビーフのシズル感と、田村さんの抜群の演技力が相乗効果を高めています。このテレビコマーシャルは、提供番組で11月から、TVスポットは、11月中旬から12月中旬にかけて放映します。
2. 店頭販促ツールでは、真っ赤なバラを背にした田村さんがさわやかな笑顔でお客様に「今年も自信作。お歳暮に伊藤ハム」と語りかけ、伊藤ハムギフトの高品質感や安心感を訴求します。
3. お客様が楽しく、おいしく召し上がっていただく為に、3種類のギフトしおりにQRコードを印刷し、オリジナルレシピを中心に生活密着型の情報サービスを提供してまいります。

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
ギフト企画担当  塩見
TEL:(0798)64-8621
FAX:(0798)65-5286