ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/06/09
贈られた方に喜ばれる高品質で 安全・安心な中元ギフトを発売します!

今年も、いいハム。お中元に、伊藤ハム
贈られた方に喜ばれる高品質で
安全・安心な中元ギフトを発売します!

伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、6月下旬より、「今年も、いいハム。」をテーマに平成17年度の中元ギフトを販売します。景気、雇用情勢には多少明るさも見えてきましたが、ギフト市場は依然として厳しい環境となっています。しかし、伊藤ハムは、長年培ってきた信頼のブランドにより、昨年以上に期待できる分野と考えています。今まで以上に品質管理を徹底し、創業以来かたくなに守ってきた伝統と安全・安心をお客様に提供し、贈られる方が安心して選ぶことができ、贈られた方に喜んでもらえるように取り組んでいきます。



金額目標
ハム(ローストビーフ含む) 金額前年比 102%以上
その他(調理食品を含む) 金額前年比 102%以上
商品政策
1. ハムギフトは、安全で信頼できる商品として、創業以来培ってきたハムづくりの技「伝承製法」を用いて、「伝承」「芳醇」「神戸」を中心に展開を図ります。また、原料にこだわり大好評の「黒豚」ギフトも、「焼豚」セットのリニューアル投入及び内容を充実させて、さらに積極的に展開拡大を図ります。
2. トップシェアのローストビーフは、お客様の安全に対する認識も完全に回復しており、昨年以上に期待できるカテゴリーとして積極的に取り組みます。当社のローストビーフはすべて真空調理製法にて、肉の旨みを逃さず、柔らかくジューシーに仕上げています。商品としては、直営牧場で肥育した安全・安心の牛肉を原料とした「道場六三郎特製ローストビーフ」、生ハム・骨付き焼豚等を組合せた「神戸六甲逸品工房」に加え、味の追求では決して妥協しない人気の「ローストビーフの店鎌倉山」が監修し、当社が作りあげたギフトを拡大発売し、ローストビーフの美味しさを広げていきます。
3. おいしいものを少量でというニーズに応えたスライスパックギフトも、「神戸逸品シリーズ」のリニューアルを図り、また、パーティー商材として、プロシュート生ハムと、地中海の天日塩を使用した生ハムロース、生ベーコンとのセット商品を発売します。
4. 「ローストビーフの店 鎌倉山」ギフトセットは、ローストビーフのみならず、直火釜スモークで仕上げたハム・ベーコンのギフトセットも発売し、拡大を図ります。
広告・販促
1. 今年の中元ハムギフトTVCMは、「もらう喜び」をテーマに、田村正和さんが喜びのあまりやってしまうユーモラスな出来事を描いた「冷蔵庫」篇、「ローストビーフの旨さの秘密」をテーマにおいしさのポイントを独自の世界で表現した「ずっしり」篇の2つ。田村さんの表現力で「安心感」「信頼感」、そして「高品質」を伝えます。このテレビコマーシャルは、提供番組で6月1日から、TVスポットは6月中旬から7月中旬にかけて放映します。
2. 店頭販促ツールでは、色鮮やかなダリアの花をバックに、田村正和さんがさわやかな笑顔でお客様に「今年も、いいハム。お中元に、伊藤ハム」と語りかけ、伊藤ハムギフトの高品質感や安心感を訴求します。


<本件に関するお問合せ先>
商品政策ディビジョン
商品企画担当 塩見
TEL:(0798)64-8621
FAX:(0798)65-5286