「ムースボール」
リニューアル&キャンペーンのお知らせ
消費者調査結果をもとにリニューアル
「ムースボール」
リニューアル&キャンペーンのお知らせ
|
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、発売以来人気商品としてすっかり定着した「ムースボール」のパッケージデザインをリニューアルし、同時に添付キャンペーンを実施します。
「ムースボール」は業界初のムース食感のソーセージとして当社独自の製法で2003年に発売(製法特許取得出願中)。丸い可愛い形状とカロリー30%カットの商品特徴がアピールポイントとなって、人気商品となっています。
今回、消費者調査の結果、お客様にとって特に魅力と感じる“カロリー30%カット”“丸い可愛い形状”に注目しパッケージデザインを変更。子供のいるお母さんに響く商品としてリニューアルします。
また、丸い形状を生かしたメニューにぴったりのピックスを添付したキャンペーンを実施し、さらに売上拡大を目指します。
商品名および内容量 |
「ムースボール・145g」 |
希望小売価格 |
320円(税込み) |
リニューアル内容 |
・ |
パッケージの右上に丸い可愛い形状を生かしたメニューを提案。 |
・ |
お客様にとって魅力と感じる“カロリー30%カット”を目立ちやすいワンポイントマークで、また、“丸い可愛い形状”をイラストで大きく表現し、『ムースボール』の商品特徴をアピールします。 |
・ |
保存料ソルビン酸を削除します。 |
・ |
お弁当ピックス添付キャンペーン実施《期間9月12日~10月中旬まで》 |
|
※ |
ピックスは、伊藤ハムオリジナルの顔つき野菜型ピックス
(トマト、にんじん、キャベツ、なすび) |
|
|
発売時期 |
9月10日 |
発売地区 |
全国 |
初年度売上目標 |
15億円/年間 |
|
(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
商品企画担当 濱田、北垣
TEL 03-5723-6885
FAX 03-5723-2090
|