ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/09/05
キャンペーン商品
「ムースボール」 リニューアル&キャンペーンのお知らせ

消費者調査結果をもとにリニューアル
「ムースボール」
リニューアル&キャンペーンのお知らせ

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、発売以来人気商品としてすっかり定着した「ムースボール」のパッケージデザインをリニューアルし、同時に添付キャンペーンを実施します。
 「ムースボール」は業界初のムース食感のソーセージとして当社独自の製法で2003年に発売(製法特許取得出願中)。丸い可愛い形状とカロリー30%カットの商品特徴がアピールポイントとなって、人気商品となっています。
 今回、消費者調査の結果、お客様にとって特に魅力と感じる“カロリー30%カット”“丸い可愛い形状”に注目しパッケージデザインを変更。子供のいるお母さんに響く商品としてリニューアルします。
 また、丸い形状を生かしたメニューにぴったりのピックスを添付したキャンペーンを実施し、さらに売上拡大を目指します。


商品名および内容量 「ムースボール・145g」
希望小売価格 320円(税込み)
リニューアル内容
パッケージの右上に丸い可愛い形状を生かしたメニューを提案。
お客様にとって魅力と感じる“カロリー30%カット”を目立ちやすいワンポイントマークで、また、“丸い可愛い形状”をイラストで大きく表現し、『ムースボール』の商品特徴をアピールします。
保存料ソルビン酸を削除します。
お弁当ピックス添付キャンペーン実施《期間9月12日~10月中旬まで》
 
ピックスは、伊藤ハムオリジナルの顔つき野菜型ピックス
(トマト、にんじん、キャベツ、なすび)
発売時期 9月10日
発売地区 全国
初年度売上目標 15億円/年間


(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
商品企画担当 濱田、北垣
TEL 03-5723-6885
FAX 03-5723-2090