ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2005/09/21
商品
「ピタッと新鮮!」シールパックを新発売

食品業界で初!ラップいらずでピタッと便利
「ピタッと新鮮!」シールパックを新発売
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、新発想の再封可能パッケージを食品業界で初めて採用した「ピタッと新鮮!」シリーズを発売します。

 ハムやベーコンを使うときの不便な点として、使い残しの再保管の手間があげられます。伊藤ハムではその手間を解決する方法を研究してきましたが、このたび約一年間の開発期間を経て、粘着シールを用いて包材に再封性をもたせる画期的な構造のパッケージを開発しました。

 「ピタッと新鮮!」シリーズは、再接着が可能な粘着フィルムで“ふた”をすることにより、使い残したハムやベーコンをラップで包んだり他の容器に移し替えることなく、冷蔵庫で再保管できるシールパックです。

商品の特徴
特許出願中の技術で再封性を付加したパッケージを採用しました。
必要な分だけ取り出したあと、乾燥を気にすることなく再び冷蔵庫で保管できます。
サンドイッチやサラダに活躍するロースハムと、使いやすいハーフサイズのベーコンをラインアップしました。
商品名&内容量
「ピタッと新鮮! ロースハム」 115g(標準11枚入)
「ピタッと新鮮! ハーフベーコン」 115g(標準14枚入)
希望小売価格 320円/個(税込み)
発売エリア 九州地区にて先行発売
発売日 平成17年10月1日
初年度売上目標 10億円(シリーズ計・小売ベース)


(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策ディビジョン
商品企画担当 濱田、吉田
TEL 03-5723-6885
FAX 03-5723-2090