ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/08/09
「吟生(ぎんなま)」シリーズ3品を新発売!

そのまま食べても、オードブルのトッピングにしてもおいしい!
「吟生(ぎんなま)」シリーズ3品を新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、夏のお盆時期に需要が高まるおつまみ・オードブル用の商品として、スライス済みで手軽に使える「吟生 生ハム」、「吟生 生ベーコン」、「吟生 生サラミ」(リニューアル)を新発売致します。

 夏のお盆時期には、サラミがおつまみ需要として、生ハムがサラダ・オードブル需要としての高まりが見られ、その後年末に向けて緩やかに上昇していきます。今春発売し好評の、おつまみ・オードブルの定番である“生サラミ”を販売しやすい縦型形態へデザインリニューアルを行い、新アイテムとして“生ハム”と“生ベーコン”を加え、3商品でシリーズ展開を図ります。


商品名&
内容量
・「吟生 生ハム」   90g
・「吟生 生ベーコン」   95g
・「吟生 生サラミ」   105g
商品特徴
・「吟生 生ハム」 塩からさを抑えたしっとりまろやかな生ハムロースです。サラダやピザのトッピングとして、また、お酒のおつまみに。
・「吟生 生ベーコン」 地中海の天日塩で肉のうまみを引き出した生ベーコンです。スパゲティやトーストのトッピング、サラダやそのままで。
・「吟生 生サラミ」 豚肉と牛肉だけを使用した本格的なソフトサラミです。お酒のおつまみや、オードブルのトッピングに。
希望小売価格
(税込み)
各420円
発売地区 全国
発売時期 平成18年8月11日
初年度売上目標 10億円/シリーズ3品計

(本件に関するお問い合わせ先)
広報・IRデパートメント広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672