ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/09/22
伊藤ハムの牛肉及び 牛由来原材料に関する考え方のお知らせ
 
お客様各位

伊藤ハムの牛肉及び
牛由来原材料に関する考え方のお知らせ

常日頃より、伊藤ハム商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
弊社商品に使用しております牛肉及び牛由来原材料に関する考え方につきまして、お知らせいたします。

伊藤ハムが取り扱っております国産牛肉及び輸入牛肉はもちろん、加工食品に使用しております牛肉や牛脂は、オーストラリア産等の牛海綿状脳症(BSE)の発生していない国からの輸入原料や、BSE検査で「陰性」とされた国産原料を使用しております。
また、ビーフエキスやゼラチンなどの牛由来原材料につきましては、BSEの発生していない国から輸入したり、製造工程で国際的に十分とされる条件で加熱処理や化学処理をしたものを使用しており、安全であることを確認しております。

これらに関します詳細につきましては、弊社のホームページにご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
牛由来原料に関する調査結果のお知らせ(BSE関連)
https://www.itoham.co.jp/library/bse/bse.html
弊社取り扱いの国産牛肉・輸入牛肉は『すべて安心してお召し上がりいただきます』 https://www.itoham.co.jp/library/bse/bse2.html
 
尚、特定の商品の牛肉原産国についてのお問い合わせは、商品に記載されておりますフリーダイヤルや、ホームページの「お問い合わせ」よりメールなどでお願いいたします。

今後とも品質管理には十分に留意し、安全安心な商品作りに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
 
以上
 

2006年9月22日

伊藤ハム株式会社
CSR推進本部 品質保証室