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伊藤ハム米久ホールディングス
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お知らせ
2006/10/05
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
やっぱり、違う。伊藤ハム
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、11月より、「やっぱり、違う。伊藤ハム」をテーマに、平成18年度の歳暮ギフトを販売します。景気、雇用情勢には、明るさも見えてきましたが、ギフト市場は依然として厳しい環境となっています。しかし、伊藤ハムは、長年培ってきた信頼のブランドにより、昨年以上に期待できる分野と考えています。今まで以上に品質管理を徹底し、創業以来かたくなに守ってきた伝統と安全・安心をお客様に提供し、贈られる方が安心して選ぶことができ、贈られた方に喜んでもらえるように取り組んでいきます。
○
販売目標
伊藤ハムグループ 517万セット(前年比110%)
○
商品政策
1.
ハム・ソーセージギフトシェアNo.1を堅持
ハム・ソーセージギフトシェアNo.1は、当社に対するお客様からの信頼の証です。お客様が求める「安全・安心」な商品を、創業以来培ってきたハムづくりの技で、主軸ブランド「伝承」「芳醇」「黒豚」「神戸」を中心に市場の拡大を図り、更なるシェアアップを目指します。
2.
圧倒的トップシェアのローストビーフの更なる拡大
当社が圧倒的なトップシェアを誇るローストビーフの市場は、年々拡大傾向にあり、当社としても昨年以上に期待できるカテゴリーとして積極的に取り組んでいきます。商品としては、「真空調理製法ローストビーフ」と「道場六三郎ローストビーフ」を中心に展開していきますが、これに加えて“こだわりのローストビーフ”として、「ローストビーフの店鎌倉山」から「黒毛和牛ローストビーフセット」を発売し、更なるシェア拡大を図ります。
3.
お客様、お得意先様のニーズにあった商品を提供
「神戸逸品」は、おいしい物を追求したこだわり、少量スライスパックの使いやすさがお客様のニーズにマッチした商品として、中元でも非常に人気の高い商品となっており、歳暮においても更なる売上拡大を目指します。また、製法と原料にこだわった「小樽」、「鹿児島産黒豚」も展開していきます。さらには、大切な方への贈り物として、健康に配慮したギフトセット「やさしさ生活」は、低塩分、低カロリーの商品に、ヒアルロン酸入りドレッシングを組み合わせたバラエティに富んだセットとなっています。
○
広告・販促
1.
本歳暮も俳優・田村正和さんを起用した広告・販促活動を展開していきます。
歳暮ギフトTVCMは、「やっぱり、違う。伊藤ハム」をキャッチコピーに、田村さんがジェスチャーだけでハムギフトNo.1のおいしさを表現するといった、これまでにない斬新なストーリーで、印象深い内容に仕上がった「ジェスチャー篇」と、ギフトの王様「ローストビーフ」のおいしさを表現した「ジューシー篇」の2本。11月1日(水)より提供番組「はなまるマーケット」(TBS系列)で、そして11月中旬より各エリアで順次テレビスポットを放映します。
2.
店頭販促ツールでは、温かみのあるバラの花を背景に、田村正和さんが優しい笑顔でお客様に語りかけ、「やっぱり、違う。伊藤ハム」を訴求します。
(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672
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