ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/12/06
「お料理レシピ」の動画配信スタート

携帯電話で簡単アクセス!
「お料理レシピ」の動画配信スタート
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、当社の携帯サイト『あふれる笑顔』にて、お料理の作り方を動画で見られる無料サービスを平成18年12月5日よりスタートさせました。

 当社は平成16年9月より食品業界で初めて商品のパッケージにニ次元バーコードを印刷し、携帯サイト『あふれる笑顔』において、商品を使った料理のレシピやキャンペーン情報、お肉の保存方法など、生活に役立つ情報をお客様に提供してまいりました。現在ではレシピも425種類まで増え、充実したサイトになっています。

 このたびさらにサービスを進化させ、「お料理レシピ」23種類を初めて動画で見られるようにいたしました。この動画レシピについては今後も順次、追加していく予定です。

 なお、本年6月よりスタートしております「ウインナーの飾り切り」につきましても、今回5種類を追加しました。この更新で「ウインナーの飾り切り」は合わせて動画10種類、画像のみ15種類となっています。

 なお、当社携帯サイト『あふれる笑顔』はNTTDoCoMo、au、softbankの各キャリアに対応しており、動画配信はムービーが視聴可能な端末にて無料(パケット料別)でご覧いただけます。そのほか、ムービーが視聴できない端末を利用しているお客様に対しては、画像でご覧いただけるよう対応しています。

 伊藤ハムでは、今後も携帯電話での動画配信を強化し、お客様に役立つ情報を配信することで、従来以上にお客様へのサービスの向上を図ってまいります。

【視聴方法】
1. http://1086.jp/mov/を携帯端末にて入力すると直接サイトにジャンプします。
2. パッケージの裏面に記載されている二次元コードをスキャン、またはhttp://1086.jp/を直接入力し、トップページ→動画レシピ集をクリックすると一覧が表示されます。
【動画レシピ情報掲載の種類】
ハム・ソーセージ・ベーコン
ウインナー
 
ウインナーのおいしい焼き方
ウインナーのおいしいゆで方
ザワークラフト風煮込み
ウインナーのロールオムレツ
ミニピザ
ロースハム
 
コールスローサラダのハム包み
ハムとジャムのトースト
ハムとタマゴのスペシャルサンド
ハムの太巻き
ベーコン
 
ベーコンエッグ
ベーコン巻き(アスパラ・ネギ・ミニトマト)
ベーコンの野菜炒め(キノコ入り)
ベーコンを使った豆腐ピザ

調理加工食品
元祖あぶり焼チキン
 
元祖あぶり焼チキンと野菜の炊き込み御飯
元祖あぶり焼チキンのオープンサンド
元祖あぶり焼チキンのスパゲッティナポリタン
チキングラタン
チキンナゲット
 
チキンナゲットのカレー丼
チキンナゲットのミニドッグランチ
焼豚
 
ネギチャーシュー
焼豚ピラフ
ハンバーグ
 
ロコモコ丼
ハンバーグオムレツ
【飾り切り情報追加掲載の種類】

ひよこ ・ひまわり ・さかな ・かぶとむし ・コアラ(動画・画像各5種類)



(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672