ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2007/08/24
「伊藤ハム“キッズ”プロジェクト 『ハム工場を学ぼう』」 を実施します

西宮市の小学生を対象に実施します!
「伊藤ハム“キッズ”プロジェクト
『ハム工場を学ぼう』」 を実施します

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、社会貢献活動の一環として、西宮市の小学生を対象とした「伊藤ハム“キッズ”プロジェクト 『ハム工場を学ぼう』」を、8月25日、兵庫県西宮市の伊藤ハム西宮工場において実施します。この活動は今年が2回目となりますが、昨年に引き続きたくさんのご応募をいただき、倍率が10倍を超える人気の企画となっています。

  今後この活動は、全国での展開も視野に入れていますが、現在は西宮市の小学生を対象にのみ実施しています。工場見学やウインナー作りなどの楽しい体験を通して、食の大切さや伊藤ハムのことを知っていただくことを目的としています。

  伊藤ハムでは、平成15年4月に社会貢献活動理念と方針を策定し、「自然環境保護」「地域社会貢献」「ユニセフ支援」「被災地救済支援」「ボランティア支援」など様々な分野で社会貢献活動に取り組んでいます。また、今年を食育元年として、食育推進活動にも積極的に取り組もうとしています。「伊藤ハム“キッズ”プロジェクト 『ハム工場を学ぼう』」は、参加者を一般から公募して行う社会貢献活動・食育推進活動です。

実施日時 平成19年8月25日(土) 午前9時~午後12時50分(予定)
場所 伊藤ハム株式会社 西宮工場
西宮市高畑町4-27
参加対象 西宮市在住の小学生とそのご家族
参加者 小学生16名(保護者を含んで31名) ※432名より抽選

※スケジュール
9:00 受付開始
9:30 工場見学用ビデオ視聴
ウインナー作り体験(自分で作ったウインナーを食べてみよう)
工場見学
12:50 解散


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672