ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2007/09/06
「元気いっちょう!」シリ―ズ2品を新発売!

豆腐一丁で“いっちょ”あがり!
「元気いっちょう!」シリ―ズ2品を新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、豆腐一丁と一緒に煮込むだけで、おいしく、手軽に豆腐の豊富な栄養補給ができる「元気いっちょう!もつ煮豆富の素」と「元気いっちょう!牛すじ豆富の素」2品を新発売します。

 昨今の健康志向と豆腐ブームにより、夕食での豆腐の和風料理の出現回数は年々伸びてきています。そこで、特にお肉と豆腐を使った料理メニューに注目し、簡単でおいしく、体も温まる煮込み料理の「元気いっちょう!もつ煮豆富の素」と「元気いっちょう!牛すじ豆富の素」の2品を発売します。
商品特徴
「元気いっちょう!もつ煮豆富の素」
コクのある合わせ味噌仕立てのタレで、豚もつとダイコン・コンニャクをじっくりと柔らかく煮込みました。豆腐一丁を加えて煮込み、豆腐に味が馴染んだら“いっちょ”あがり!の簡単メニューです。おいしくてヘルシーで、ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも最適です。

「元気いっちょう!牛すじ豆富の素」
しょう油ベースの甘辛ダレで、牛すじとダイコン・コンニャクをじっくり煮込みました。とろけるように柔らかく煮込んだ牛すじは豆腐との相性が抜群です。牛すじと豆腐の組み合わせは、斬新なのにどこか懐かしい、心温まる味わいです。
商品名&内容量
「元気いっちょう!もつ煮豆富の素」 360g
「元気いっちょう!牛すじ豆富の素」 330g
希望小売価格 各430円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成19年9月10日
初年度売上目標 2億円/年間/シリーズ2品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672