ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2007/10/04
今年も喜ばれるギフトをお届けします。

「ハム来る幸せ。」お歳暮に伊藤ハム。
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、11月より、「ハム来る幸せ。」をテーマに、平成19年度の歳暮ギフトを販売します。厳しいギフト市場においてもハムギフトは堅調で、中でもローストビーフは大きく売上が拡大しています。創業以来培ってきたハム造りの技を忠実に伝承し、信頼のブランドとして更なる商品開発に取り組み、今まで以上に売上拡大を目指し、お客様のご支持をいただけるように取り組んでいきます。


○販売目標
伊藤ハム 508万セット(前年比110%)
○商品政策
1. ハム・ソーセージギフトシェアNo.1を堅持
 創業以来永年にわたって培ったハム造りの技を忠実に伝承し、丹精込めて造り上げた「伝承」 「芳醇」「黒豚」は、永年にわたり、お客様より多大なるご支持を頂いております。
  また、当社発祥の地『神戸』ブランドからは“神戸”シリーズを、そしてこだわりの商品として“麗(うるわし)”シリーズを新たに展開し、これからも引き続き、ご支持をいただけるように取り組んでいきます。
2. トップシェア「ローストビーフ」の更なる拡大
 ローストビーフの市場は年々拡大傾向にあり、2007年の中元も大きく売上が伸びました。
 多様化する食シーンの中、ローストビーフは最も期待できるカテゴリーであり、さらなる飛躍を計画しています。商品としては、「真空調理製法ローストビーフ」「道場六三郎ローストビーフ」に加え、「ローストビーフの店鎌倉山」監修のこだわりローストビーフ、そして「自社牧場限定 穀物牛ローストビーフ」など新たに取り揃え、ご提案します。
3. お客様、お得意先様のニーズにあった商品を提供
 「おいしいものを、多くの品数で少量だけ食べたい」というお客様ニーズにお応えした「神戸逸品」は人気の高い商品です。歳暮においても更なる売上拡大を目指します。製法と原料にこだわった「鹿児島産黒豚」、さらには、大切な方への贈り物として、健康に配慮したギフトセット「やさしさ生活」を引き続き展開していきます。
○広告・販促
1. TVCMでは、今歳暮も田村正和さんを起用し「ハム来る幸せ。」をキャッチコピーに、伊藤ハムギフトを受け取られた家族の喜びを表現しています。田村さんは中元に引き続きハムが大好きな父親役を好演。伊藤ハムギフトを囲んでの家族のコミカルなやりとりと、厚切りハムステーキのおいしそうなシズルカットで伊藤ハムギフトの魅力をたっぷり表現しています。このTVCMは11月1日(木)より提供番組「はなまるマーケット」(TBS系列)で、さらに11月中旬より全国各エリアで順次TVスポットを放映。また、東京・名古屋・大阪・福岡エリアにおいて交通広告も展開します。
2. 店頭販促ツールは、冬らしい温かみのあるリビングを背景に、笑顔で伊藤ハムギフトを受け取る田村さんのデザインで、「ハム来る幸せ。」を訴求します。


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672