ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/06/03
今年も喜ばれるギフトをお届けします。

「あなたに、伊藤ハムを薦めたい。」お中元に伊藤ハム
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、6月下旬より、「あなたに、伊藤ハムを薦めたい。」をキャッチコピーに平成20年度の中元ギフトを販売します。国内の景気も厳しい状況ですが、ハムギフトは堅調に推移しています。創業以来培ってきたハム造りの技を忠実に伝承し、信頼のブランドとして、さらなる商品開発に取り組み、今まで以上に売上拡大を目指し、お客様のご支持をいただけるよう取り組んでいきます。

○セット目標
セット前年比 105%以上
○商品政策
1. 創業から80年にわたり、ハム造りの技は「伝承製法」として受け継がれています。これからも「伝承」を中心に、原料のこだわり「黒豚」、まろやか和風味「芳醇」、そして発祥の地から生まれた「神戸」を中心に、積極的に展開します。
2. トップシェア「ローストビーフ」では、肉のうま味を閉じ込める真空調理製法に加え、最適な温度で加熱できる二段階製法の合わせ技だからこそ、肉素材を生かしたジューシー感のあるローストビーフを造ることができます。多様なご要望にお応えするため、製法のこだわり「真空調理製法ローストビーフ」、和風の巨匠「道場六三郎ローストビーフ」、自社一貫商品として「自社牧場限定穀物牛ローストビーフ」など、多数のブランドを取り揃え、ご提案します。
3. 「おいしいものを、少量でも良いから多くの種類食べたい」というご要望にお応えする「神戸逸品」は人気の高い商品です。製法と原料にこだわった「鹿児島県産黒豚」、国内農場指定原料を使用した「麗の響」、さらに大切な方への贈り物として、健康に配慮したギフトセット「やさしさ生活」を引き続き展開するなど、お客様、お得意先様のニーズにあった商品をご提供します。
○広告・販促
1. 今年も広告には俳優・田村正和さんをイメージキャラクターとして起用します。「あなたに、伊藤ハムを薦めたい。」をキャッチコピーとして、TVCMでは伊藤ハムギフトを受け取った家族の団欒(だんらん)を中心に、父親役の田村さんがカメラ目線で見ている人に伊藤ハムギフトの魅力を語りかけます。
このTVCMは6月2日(月)より提供番組「はなまるマーケット」(TBS系列)で、さらに6月下旬より全国各エリアで順次TVスポットを放映します。また、東京・名古屋・大阪・福岡エリアにおいては交通広告も展開します。
2. 店頭販促ツールは、笑顔で伊藤ハムギフトを紹介する田村さんの背景に、夏らしくて目を引く黄色のバラをデザインし、店頭での注目度も抜群です。


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672