ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2020/09/14
お知らせ
ウインナー界に激震!新たに“丸投げ案件”が発覚か!?

~「朝のフレッシュ®」シリーズ 「あらびきポークウインナー」~
ウインナー界に激震!新たに“丸投げ案件”が発覚か!?
シリアスかつ重厚なストーリー展開で
袋ごと電子レンジ調理丸投げを可能にした“朝ウインナー”をPR!

WEB動画「丸投げ案件」篇 本日より公開
動画URL : https://youtu.be/clCsHzubkP8

伊藤ハム株式会社は、朝食にご活用いただける「朝のフレッシュ®」シリーズの「あらびきポークウインナー」を、平袋タイプに続き巾着タイプも「袋のまま電子レンジ調理可能」設計へリニューアルします。
※弊社のウインナーカテゴリーでは、巾着タイプで初めての、袋のまま電子レンジ調理可能な設計です。


ムービー再生
朝のフレッシュ®」シリーズ「あらびきポークウインナー」
WEB動画「丸投げ案件」篇より

WEB動画について

 弊社はこの度、朝食にご活用いただける「朝のフレッシュ®」シリーズ「あらびきポークウインナー」を、平袋タイプに続き巾着タイプも「袋のまま電子レンジ調理可能」設計へリニューアルしました。

  今回の新コミュニケーションでは、朝の忙しい時間帯に「袋ごと電子レンジで調理できる」という商品の特長を、「丸投げ」というインパクトのあるコピーで表現しました。

  夜のオフィスの会議室を舞台にしたWEB動画では、「丸投げ」をテーマに、上司と部下の男性2人が激しい言い争いを展開。時にはにらみ合い、時には大声を上げながら「丸投げ」の賛否について意見をぶつけ合う、重厚かつドラマチックなストーリーと、ポップな商品特性とのギャップを通じて、「袋ごと電子レンジで調理できる」というニュースを印象的に訴求していきます。迫真の演技合戦、オフィスビルの大きな窓への映り込みを生かしたダイナミックなアクションなど、硬派な本格ビジネスドラマとしても見ごたえたっぷりの作品にご注目ください。

WEB動画 あらすじ

 静まり返った夜のオフィスの会議室で、「丸投げ…ですか…」と深刻な表情でつぶやく一人の男性社員。最近、自らが働く部署で突如浮かび上がった「丸投げ案件」と呼ばれるモノの是非について、不満を抱えていた彼は、丸投げ案件に手を出した真相を問いただすべく、担当の上司と二人っきりで対話する場を設けることに成功します。ところが、「丸投げでは世間の批判を招きかねない」と反発する部下と、「そんなもの丸投げの大義の前では小事に過ぎない」と声を荒らげ、あくまでも丸投げで勝負すると熱弁を振るう上司のやり取りは、「どうしても?」「丸投げだよ!」などと、いつまで経っても平行線をたどるばかり。そんな中、部下の執拗な追及に、ついに堪忍袋の緒が切れた上司が……。

撮影エピソード

 本動画の見どころでもある、オフィスの大きな窓を効果的に使った上司と部下のシリアスな演技合戦。そのお芝居をより劇的に表現するため、カメラマンやスタッフなどの姿が映り込まないよう、アングルやライティングなどのセッティングに時間を費やし、丁寧に撮影しました。

  また、物語の“オチ”は「電子レンジに丸投げ」ですが、上司と部下役を演じる役者さんには、そのポップさを一切感じさせない、シリアスな対決を要求。監督の演出の狙いをすぐに汲み取った2人は、時折アドリブを交えながら、さまざまな表情、アクションで応え、現場の視線を釘付けにしていました。

WEB動画「丸投げ案件」篇(90秒) カット画像


部下:
丸投げ…ですか…


上司:
どうしました?

丸投げでは不満と
いうことですか?

いいですか

丸投げには

朝の時間
余裕を生み出すという
大きな価値があるんです


部下:
しかし!

部下:
丸投げでは
世間の批判を招きかねません!

上司:
そんなもの、
丸投げの大義の前では
小事に過ぎねーんだよ!


部下:
では、
本当に丸投げで


勝負されると!

上司:
丸投げだよ!

部下:
風評・悪評の類に
晒されるとしても

上司:
丸投げだ!

部下:
どうしても?

上司:
丸投げだよ

部下:
といいつつも?

上司:
丸投げだ

部下:
からの?

上司:
丸投げ!

丸投げ~!

NA:
こうして
また新たな丸投げ案件が
世間を騒がせることとなった

伊藤ハム株式会社が販売する
朝のフレッシュ
「あらびきポークウインナー」
通称「朝ウインナー」が


NA:
電子レンジでの袋ごと調理
丸投げを可能にしたと発表

4本入りでわずか20秒の加熱
6本入りでも30秒の加熱で

食卓に並ぶこの丸投げ案件は
日本の朝を大きく
変える出来事となるのであった

部下:
うまい!

C.l.
伊藤ハム♪

WEB動画 概要

タイトル

伊藤ハム 「朝のフレッシュ®」シリーズ「あらびきポークウインナー」 WEB動画「丸投げ案件」篇(90秒)

公開開始日時

2020年9月14日(月)午前11時

公開先

https://www.itoham.co.jp/Portals/0/product/brand/asafresh_marunage_anken/

動画URL

https://youtu.be/clCsHzubkP8

 ※ブランドサイトにて、WEB動画と連動した「丸投げ案件」特設ページをオープンしています。


※なお9月11日(金)より、全国で放映している新TV-CMでは、タレントのいとうあさこさんが、本CM限定で動画クリエイターに扮し、WEB動画と同様に、朝の忙しい時間帯にも「袋ごと電子レンジで調理できる」という商品の特長を「丸投げ」と表現し、コミカルかつパワフルに紹介しています。

商品情報

朝のフレッシュ®「あらびきポークウインナー」は発売当初、平袋タイプのみがレンジ調理可能な包材でしたが、今回から巾着タイプの包材もレンジ調理が可能になりました!

商品特長

忙しい朝に簡単!電子レンジ調理OK
電子レンジで加熱してもおいしく仕上がるので、時間のない朝にぴったり!
巾着タイプ、平袋タイプともに、袋のまま電子レンジ調理可能です。
※電子レンジ調理の際は袋の裏面を少し開けてください。
※電子レンジ加熱時間:4本入りは600/500Wで約20秒、6本入りは600Wで約30秒、500Wで約40秒
あらびきタイプで、飽きのこない、マイルドな味わい
原料肉に豚肉のみを使用したJAS特級規格。満足感のある肉の食感、旨み、あらびき感とジューシーさがありながら、朝食でも食べやすいマイルドな味わいです。
選べる2つのタイプ
標準6本入り×2パックの巾着タイプと、標準4本入り×3パックの平袋タイプをご用意しました。 お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。
※標準入数は目安です。製品は重量で管理しています。
<巾着タイプ>

<加熱イメージ>
どちらも簡単!超短時間クッキング

<平袋タイプ>
<加熱イメージ>
どちらも簡単!超短時間クッキング



PDF版のプレスリリースはこちら
本リリースに関するお問い合わせ先 伊藤ハム米久ホールディングス株式会社
総務部広報室 篠原、太田
Tel: 03-5723-6889 Fax: 03-5723-2112
商品に関するお客様のお問い合わせ 伊藤ハム株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-01-1186