ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/08/20
商品
「鶏つみれ」シリーズ新発売

だし入り”で簡単便利!しかも手作り感覚!

「鶏つみれ」シリーズ新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、「おいしさ」「使いやすさ」を追求したお鍋においしい『鶏つみれ』シリーズを3つの味で新発売します。

 「おいしさ」は素材の味を引き立たせる「だし」を徹底的に検証し、それぞれのつみれに合わせた一番おいしい「だし」をつみれに練りこみました。お鍋に入れた瞬間に「だし」が溶け出し、お鍋の味を一層引き立てます。お肉は、国産鶏肉を使用し粗挽きの食感を残すことで、独特のふんわりとした食感を感じながら、しっかりとした食感も楽しめます。

 さらにつみれの形状を小判型にすることで、見た目にも手作り感を醸し出しながら、しかも火の通りが従来の丸型の団子に比べて約半分に短縮されています。使いやすく便利な商品に仕上がっていますので、お鍋料理はもとより『焼く』『炒める』などさまざまな調理シーンでご利用いただけます。

 鶏つみれを使ったアレンジレシピは伊藤ハムの携帯サイトでご紹介しています。商品のワンポイントシールや店頭販促物に記載されている二次元バーコードから携帯サイトにアクセスしていただくと、表面をさっと焼いてからお鍋に入れる『香ばしい焼きつみれ鍋』などのレシピがご覧いただけます。毎日のメニューに是非、鶏つみれをご活用ください。

【商品名&内容量】
・「鶏つみれ 柚子胡椒入り」   250g
・「鶏つみれ 5種の野菜入り」   250g
・「鶏つみれ 白ごま入り」     250g

【商品特長】
□火の通りがよく手作り感のある形状
一つひとつ丁寧に手で形を整えているので、火の通りがよく、手作り感のある温かな風合いが楽しめます。
□素材を引き立てる香りとうま味だし
・「鶏つみれ 柚子胡椒入り」
国産柚子胡椒のさわやかな香りと和風だしのうま味が特長です。
水炊きやおでんなど和風のあっさりとしたメニューに良く合います。
・「鶏つみれ 5種の野菜入り」
ほんのりと香る生姜と鶏のふくらみのあるうま味が特長です。寄せ鍋やちゃんこ鍋などのお鍋との相性の良い商品です。
・「鶏つみれ 白ごま入り」
香り高いごま油とチキンとポークの中華だしのコクのあるうま味が特長です。キムチ鍋や中華風スープなどに入れるとスープの味に深みが出ます。

【希望小売価格】
各320円(税込み)

【発売地区】
全国

【発売時期】
平成21年9月1日

【初年度売上目標】
3億円/売価ベース/シリーズ3品計

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611