ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/08/12
商品
「直火焼グリルチキンステーキ」新発売

夕食のおかずとして満足出来る大判タイプの焼チキンステーキ

「直火焼グリルチキンステーキ」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、夕食のおかずとして最適な大判タイプのチキンステーキ「直火焼グリルチキンステーキ」2品を新発売します。

 近年、共働き世帯の増加や少子高齢化などを背景に消費者のライフスタイルが多様化し、料理についても調理時間を短縮するなどの利便性が求められています。この、消費者の「時間をかけずに効率よく料理したい」というニーズを反映し、簡単に湯煎で調理できる夕食のおかずとして“厚みがうま味の大判サイズ”の焼きタイプのチキンを開発しました。

 焼きタイプのチキン市場においては、長年にわたり当社「元祖あぶり焼」シリーズをご愛顧いただいていますが、新商品の「直火焼グリルチキンステーキ」は、大判サイズで食べ応えがでるよう、鶏もも肉を使用したチキンステーキですので、夕食のおかずや、食べ盛りのお子様でも満足いただけます。

 味付はスタンダードタイプ和風醤油味の「てりやき」と、ピリッと効いた粒コショウが食欲をそそる「ペッパー」の2タイプです。

【商品名&内容量&商品特長】
・直火焼グリルチキンステーキてりやき 160g
・直火焼グリルチキンステーキペッパー 160g
○夕食シーンを意識した大判サイズの直火焼チキンステーキです。
○鶏もも肉の厚みがおいしさの特長です。

【希望小売価格】
320円(税込み)

【発売地区】
全国

【発売時期】
平成21年9月1日

【初年度売上目標】
7億円/売価ベース/シリーズ2品計

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611