伊藤ハム株式会社は、洋風オードブルブランドの『ビストロレシピ』シリーズから生ハムシリーズ 3品を新発売します。 近年、“家飲み”頻度は増加しており、お客様の半数以上が「週4日以上」の頻度で“家飲み”をしているといった調査データもあります。また、その“家飲み”の際には全体の6割以上の方が「必ずおつまみを食べる」と回答、さらにその中で「夕食のおかずをおつまみにする」と回答した方は半数以上となっており、今回、おかずにもなるおつまみへのニーズに着目し、『ビストロレシピ』の生ハムシリーズを新発売します。(データ出典:アサヒ お客様生活文化研究所調べ) この『ビストロレシピ』生ハムシリーズは「赤穂塩」を使用し、普段使いし易い適量商品で、ラインアップはベーシックな「ロース生ハム」、爽やかなしその香りを和風メニューでもお楽しみいただける「しその香りのロース生ハム」、焼きメニューにしても豚ばら肉の旨味をお楽しみいただける「生ベーコン」の3品です。 生ハムをハレの日だけでなく、普段の“家飲み”や“ちょっと贅沢”に気軽にお楽しみいただけるよう、普段使いの『おかずおつまみレシピ』と併せてご提案します。 【商品名&内容量】 ・ビストロレシピ ロース生ハム 58g ・ビストロレシピ しその香りのロース生ハム 54g ・ビストロレシピ 生ベーコン 56g 【希 望 小 売 価 格】 320円(税込み) 【発 売 地 区】 全国 【発 売 時 期】 平成24年2月15日 【初年度売上目標】 10億円/売価ベース/シリーズ3品計 【ビストロレシピ ロース生ハム 58g】