ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/05/22
お知らせ
伊藤ハム ギフトイメージキャラクターに田村正和を起用

 


伊藤ハム ギフトイメージキャラクターに田村正和を起用
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、ギフトのイメージキャラクターに田村正和を新たに起用し、中元ギフトテレビCM「効果音」篇を2001年6月より全国で放映します。TVCMは、昨年好評の重厚で斬新なシズルカットに、「古畑任三郎」「オヤジぃ」などの主演で人気の田村正和のキャラクターを重ねて、ハムギフトの品質とおいしさを伝えます。

 当社はハムギフトが本来持っている高品質、おいしさのイメージを損なうことなく、広告にインパクトを与えることを、2001年ギフト広告の課題として表現の改良を模索してきました。ギフトの主要ターゲットである30~50代の主婦層の好感度ランキング(VRタレントイメージ調査)で、ここ数年常に20位以内にランクインしている実績と、「知的、スマートさ」といったギフトに必要なイメージスコアが非常に高い点が起用の理由です。

 「効果音」篇の中で田村さんは、斬新で迫力あるハムのシズルカットに「サクー」「ジュー」「トローリ」といった効果音を手振りを交えて付け加えており、いわば「贅沢なナレーター」を演じています。ハムが主役で田村さんが脇役という構成が、昨年以上の好印象、高売上を獲得できるものと期待し、店頭、新聞・雑誌を含めたトータルキャンペーンとして積極的に広告展開を行います。