ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/07/10
商品
素材のうま味と滋養分がたっぷりのお粥 好評のお粥シリーズ 新たに4品発売のお知らせ

 


素材のうま味と滋養分がたっぷりのお粥
好評のお粥シリーズ 新たに4品発売のお知らせ

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、在宅介護サポート食品「優々家族シリーズ」として「帆立粥」「かに玉子粥」「ふかひれ粥」「ミルク粥」のお粥4品を、7月16日より新発売します。同シリーズのお粥は昨年10月に発売した「牛肉粥」「鶏粥」「野菜粥」につづくものです。低カロリーで栄養バランスのよいお粥の投入で、シリーズラインアップの強化をはかりました。

 滋養分たっぷりの丸鶏スープなどをベースに、コシヒカリとそれぞれの素材や野菜でバランスよく仕上げたお粥です。具材を程よい大きさにきざみ、とろみをつけて仕上げています。舌でつぶせる柔らかさですから咀嚼困難な方はもちろん、健常高齢者や食事の栄養バランスを気遣う方にもお勧めできる商品です。

 「優々家族シリーズ」は、高齢者の栄養バランス、素材の食べやすさ、見た目のおいしさを考えた在宅介護サポート食品です。今回の発売でおかず10品、飲料1品、主食のお粥7品が揃いました。

お粥のマーケットサイズは2000年度で123億円。高齢者人口が増加し続ける中、要介護者を含めた中高年齢層を対象にした、お粥市場は今後さらに拡大すると考えられます。
低カロリーで具材がたっぷり入った、栄養バランスの良い主食のお粥シリーズを強化しました。

[商品特徴]
(1) 「帆立粥」は帆立スープ、「かに玉子粥」はカニスープ、「ふかひれ粥」「ミルク粥」は丸鶏スープをベー スに、それぞれの素材のうま味を引き出しバランス良く仕上げた滋養分たっぷりのお粥です。
(2) お米はコシヒカリを使いました。
(3) 常温で1年間保存が可能なレトルトパウチ。

[内容量] 各200g        
[希望小売価格] 各280円
[発売時期] 平成13年7月16日
[販売地区] 全 国
[販売目標] 1億円(小売ベース)