ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/12/10
あつあつ とろ~りのチーズフォンデュ新発売


後片付けもらくらく、ホットプレートで手軽に調理
あつあつ とろ~りのチーズフォンデュ新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、「ホットプレートdeチーズフォンデュ250g」を全国で新発売します。チーズフォンデュはスイスの郷土料理ですが、チーズ人気の高まりと共に高級感ある洋風鍋としてメニューに定着し、着実に市場を拡大しています。食生活の変化に合わせ、ホットプレートを使った調理方法を提案、家族団欒やパーティー需要に対応します。

 クリーム、チェダー、ゴーダの3つのマイルドなチーズをブレンドした日本人の味覚に合う癖のないチーズソースを、添付のアルミ鍋に入れてホットプレートで温めるだけの簡単調理です。鍋を洗うなどの後片付けも不要で、作る楽しみ、食べる楽しみを提案。ホットプレートでの調理ですから、パン、ウインナ、お肉、野菜などを一緒に焼きながら楽しめます。風味豊かなチーズソースとさまざまな具材を召し上がっていただける栄養バランスの良さも魅力です。

[発売の背景]
チーズ人気の高まりと、家庭でのチーズフォンデュの定着。
(1)食の簡便化ニーズ(2)メニューのバラエティ化(3)家族団欒をキーワードに「作る楽しみ・食べる楽しみ」がある。
ホットプレートを使ったメニューの提案。
[商品特徴]
クリーム、チェダー、ゴーダの日本人が好むマイルドで癖のないチーズをブレンド。
ワイン等で薄めていないのでお子様も食べやすいおいしさです。
添付のアルミ鍋に移してホットプレートで温めるだけの簡単調理、後片付けの手間もいりません。
[商品名&内容量] ホットプレートdeチーズフォンデュ250g
[希望小売価格] 520円
[発売時期] 2001年12月13日
[販売地区] 全 国
[販売目標] 1億円(売価ベース)