ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/07
簡便洋風料理品「キッチンデリ」シリーズに 春夏メニュー2品 新発売


多忙な主婦を助ける『心のこもった美味しいごちそう』
簡便洋風料理品「キッチンデリ」シリーズに
春夏メニュー2品 新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は電子レンジで温めるだけで本格的なレストランの味わいが楽しめる「キッチンデリ」シリーズに、「完熟トマトソース仕立てハンバーグ」「茄子とひき肉のカレー」の春夏向け新メニュー2品を新発売します。堅調に拡大が続く洋風惣菜市場に、ベーシックアイテムのハンバーグとカレーを投入し、シリーズを強化します。

 景気低迷が長期化し、家庭で食事をする内食化は拡大傾向にあります。また電子レンジの普及率は単身者も含めて90%を越えています。良質の具材を原料に、手間と時間がかかる煮込み料理や旬の野菜を使用した料理を電子レンジで簡単調理していただける商品です。素材のおいしさと食感を生かした当社独自の製法ですから、出来たてのおいしさを味わっていただけます。

【発売の背景】
有職主婦の増加、高齢化により、調理時間の短縮要望と簡便化は年々高まっています。こうしたReady to Cook市場は急速に拡大し、中・長期的にも拡大傾向にあります。
※85年:約59,900円、90年:約79,700円、2000年:約99,200円
  (一世帯当りの中食年間支出金額:総務庁家計調査より)
電子レンジの普及率は90%を越えています。

【商品特徴】
調理時間の短縮化ニーズに応え、そのまま電子レンジで温めるだけで出来たてのおいしさを手軽に楽しんでいただけます。
保存料を使用せず、素材の美味しさを大切に生かした商品です。

【商品名&内容量】 完熟トマトソース仕立てハンバーグ 300g
 
茄子とひき肉のカレー       360g
【希望小売価格】
各420円
【発売時期】
平成14年3月11日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 年間5億(シリーズ7品:小売ベース)