ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/03/19
ねぎチャーシューなど 「ごはんの前に!とりあえずシリーズ」新発売


家庭で一手間加えて作る、夕食前のおつまみ
ねぎチャーシューなど
「ごはんの前に!とりあえずシリーズ」新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、一手間加えるだけでそのまま食べられ、簡単におつまみメニューができる「とりあえず ねぎチャーシュー」「とりあえず ねぎたん塩」「とりあえず 揚げ出しチキン」の「ごはんの前に!とりあえずシリーズ」3品を新発売しました。「ごはんの前に!とりあえずシリーズ」は夕食の支度で忙しい主婦が、身近な素材を使ってさっと出せるおつまみシリーズです。

 主婦は、短時間に身近な食材を生かせるメニューを求めています。一方、夕食の支度で忙しい中でもご主人には出来るだけ一手聞かけた“手作り”の料理をだしたいと感じています。おつまみメニューを簡単に、おいしくをテーマに、主婦の悩みを解決したシリーズが「とりあえず」です。

 オードブルやお酒の肴によく合うハム・ソーセージをさらに使用頻度を高めていただくために、ねぎや玉ねぎなどご家庭の冷蔵庫の常備野菜との組み合わせで、簡単にできるおつまみ商品として考えました。

【商品特徴】
「とりあえず ねぎチャーシュー」は、ふたを開けて白髪ねぎを入れ、添付の金ごまクリーミードレッシングを加えるだけで簡単にお酒の肴ができます。
「とりあえず ねぎたん塩」は、コリコリとした歯ごたえの豚タン塩にスライスした万能ねぎを入れ、添付の金ごまクリーミードレッシングを加えるだけで簡単にお酒の肴ができます。
「とりあえず 揚げ出しチキン」は、やわらかい鶏肉をサクッとした衣で包んでいます。刻んだねぎと添付の和風おろしドレッシングを加えると、とろーりとした和風揚げ出しチキンができます。

【商品名&
 内容量&
 希望小売価格】

「とりあえず ねぎチャーシュー」
60g (固形 45g、ソース15g) 220円
「とりあえず ねぎたん塩」
60g (固形 45g、ソース15g) 220円
「とりあえず 揚げ出しチキン」
120g (固形100g、ソース20g) 220円
【発売時期】
平成14年3月15日
【販売地区】
全 国
【販売目標】 15億円(小売ベース)