ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/26
「麺に具~っ!!」シリーズ2品を新発売!

家庭のラーメンを彩るトッピング!
「麺に具~っ!!」シリーズ2品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、ラーメンと相性の良い具材をセットにした、使いきりタイプのトッピング具材「麺に具~っ!! 煮豚と煮玉子とメンマ」と「麺に具~っ!!チャーシューとメンマ」の2品を新発売します。

 ラーメンの基本は「麺」と「スープ」です。しかし、より満足感を得るためには、トッピングにより『見た目の華やかさ』や『味の重層化』が必要な要素となります。
 当社の消費者アンケートでは、“ラーメンに好まれる具材”で1位がチャーシュー、2位がネギ、3位がモヤシ、4位が玉子、5位がメンマとなっています。そこで麺とのトッピングとして人気の高い素材を一度に楽しめるように「麺に具~っ!! 煮豚と煮玉子とメンマ」と「麺に具~っ!!チャーシューとメンマ」の2品を発売し、麺売場の活性化を図ります。


商品名&内容量&商品特徴
「麺に具~っ!! 煮豚と煮玉子とメンマ」 92g
じっくり煮込み、柔らかくなった煮豚としっかり味の染み込んだ玉子とメンマを合わせたぜいたくなトッピングです。
「麺に具~っ!!チャーシューとメンマ」 77g
人気具材のチャーシューを柔らかく仕上げ、メンマとセットした家庭のラーメンを1ランク上げるトッピングです。
希望小売価格 220円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成20年3月1日
初年度売上目標 6億円/売価ベース/2品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672